Rivals of Aether - A Competitive Platform Fighting GameRivals of Aether(ライバルズ・オブ・イーサー)- 競技プラットフォームファイティングゲーム
Rivals of Aetherは、Dan Fornaceによって開発・発売されたプラットフォーム対戦ゲームです。このゲームは、Super Smash Bros. Meleeからのインスピレーションを受けており、14人のキャラクターからなるバランスの取れたキャラクターロースターが特徴で、それぞれが独自のムーブセットを持っています。ゲームは、プラットフォームゲームのレベルに比較されるステージでプレイされ、ヘルスバーの代わりにダメージはパーセンテージで表されます。ゲームにはかなりの規模の競技シーンがあり、さまざまな主要なトーナメントでプレイされています。
ゲームのメカニクスは、競技的な深さと攻撃的なゲームプレイで知られるSuper Smash Bros. Meleeから大いに影響を受けており、それらを改善しながら独自のダイナミクスを育成しようとしています。ゲームには、クラシックなシールドの代わりにパリィがあり、成功すると相手をスタンさせることができますが、失敗するとかなりの回復時間がかかります。ゲームには、Super Smash Bros.のさまざまなエントリーからの高度なテクニックも含まれており、ウェーブダッシュ、リバースエアリアルラッシュ、ムーンウォーキングなどがあり、すべて競技プレイを考慮してバランスが取られています。ゲームは競技プレイに重点を置いており、すべてのステージには競技プレイ向けに設計された独自のバリエーションがあります。ゲームは、フリーフォーオールまたはチームバトルモードで2〜4人でプレイすることができます。
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